すでにダイレクトフローシステムを装着している車両のセカンドステージとして用意したチューニングECUで、ダイレクトフローシステムZEROにステップアップするための仕様変更メニューです。
ダイレクトフローシステムは、剥き出しタイプのエアクリーナー“スーパーダイレクトフローキット”に対するエアフロ補正プログラムとスピードリミッター変更というファーストステップアイテムですが、そのセカンドステージアイテムとして、専用チューニングECU 「ZERO PLUS」をセットアップすることで、さらなるエンジンパフォーマンスを得ることができます。
「ZEROPLUS」では、電子制御スロットル、点火時期、燃料調整、AVCS、ブースト圧制御などのプログラムを最適化しています。
吸気系はスーパーダイレクトフローのみに対応、排気系は触媒を含まないセンターパイプ、リアマフラー交換までの仕様に対応します。
※すでにダイレクトフローシステムを装着している車両に対しチューニングECU「ZERO PLUS」をセットアップするための仕様変更メニューです。
※現車に装着されているECU本体(エアフロ補正プログラム)と車検証のコピーを弊社にお送りいただき、「ダイレクトフローシステムZERO専用のZERO PLUS」に仕様変更いたします。
※現車装着のECU本体(エアフロ補正プログラム)に貼り付けられているスペックシールが取り外されている場合は、仕様変更ではなく新規取り扱い料金となります。
※専用の注文用紙がございますので、詳しくは弊社カスタマーセンターにお問い合わせください。
※スバル セレクトモニター(故障診断システム)にも対応し、フェイルセイフも機能しておりますので純正ECU と取り扱い方法は何ら変わりません。
ZERO PLUSは、Siドライブの「Iモード」「Sモード」「S#モード」の各モードの目的に合わせたプログラムになっており、よりメリハリのある仕様になっています。 「Sモード」では、ターボらしいスムーズな加速が体感できるプログラム仕様で、オリジナルよりもブーストの立ち上がりが速くパワー感も向上しています。 |
※GR系インプレッサは、プログラムの性質上「Iモード」もアクセルレスポンスが良くなります。「Iモード」のブースト圧は純正値同様です。 |
車種 | 型式 | アプライドモデル | MT/AT | 品番 | 価格 | ||||
インプレッサ | ターボ | GDA/GGA | A~G | MT | 1346100 | 60,000 + 税 | お求めはこちら | ||
AT | 1346100 | 60,000 + 税 | お求めはこちら | ||||||
GDB/GGB | A~G | MT | 1346100 | 60,000 + 税 | お求めはこちら | ||||
GVB/GRB | A~E | MT | 1346100 | 60,000 + 税 | お求めはこちら | ||||
GVF/GRF | B~E | AT | 1346100 | 60,000 + 税 | お求めはこちら | ||||
レガシィ | ターボ | BE5/BH5 | D | MT | 1346100 | 60,000 + 税 | お求めはこちら | ||
AT | 1346100 | 60,000 + 税 | お求めはこちら | ||||||
BL5/BP5 | A~F | MT | 1346100 | 60,000 + 税 | お求めはこちら | ||||
A~C | AT | 1346100 | 60,000 + 税 | お求めはこちら | |||||
フォレスター | ターボ | SG5 | A~F | MT | 1346100 | 60,000 + 税 | お求めはこちら | ||
SG9 | C~F | MT | 1346100 | 60,000 + 税 | お求めはこちら | ||||
エクシーガ | ターボ | YA5 | C | AT | 1346100 | 60,000 + 税 | お求めはこちら | ||
WRX STI | ターボ | VAB | A~ | MT | 1346100 | 60,000 + 税 | お求めはこちら |