ウィニングRRスペックL

ウィニングRRスペックL商品写真

上質でしなやかな乗り心地をオーナーはもちろんのこと、同乗者までにも感じさせることができるサスペンションキット。
ショック形状は、単筒式の正立。バネレート及び減衰力は、車重・ボディ形状から車種別に設定。アッパーマウントは前後ともに強化ラバータイプを採用。
また、フロントスプリングの下部にスラストシートを標準採用、リアスプリング下部には、NTN製高荷重用ニードルベアリングを採用することにより、スプリング伸縮時の音鳴り防止やフリクションを軽減させる。
これらの組み合わせと、車種別にセッティングされたバネレート及び減衰力設定が、オーナーと同乗者に上質でしなやかな乗り心地を提供する。

減衰力20段調整
固定式強化ラバーアッパーマウント 静粛性と乗り心地を重視
ウイニングRR専用スプリング 高荷重でもレート変化率が少なく、減衰力を最大限に発揮できる設計
ゴム製バンプラバー バンプタッチ時に衝撃を吸収
ウイニングRR専用ダンパーオイル 熱ダレが少なく、ロングライフを実現
NTN製高荷重用ニードルベアリング採用 スプリング伸縮時の回転運動によるフリクションの軽減及び音鳴り防止
スラストシート スプリング伸縮時の回転運動によるフリクションの軽減及び音鳴り防止
耐久性を考慮したスチールシリンダー
専用車高調レンチ 3本付属
延長ダイヤルケーブル 2本付属

適合表

車種名 型式 品 番 希望小売価格(税抜) 基準車高
(mm)
調整幅(mm) バネレート 有効ストローク(mm) 減衰調整 形状 マウント ツイスト対策
フロント リア フロント リア フロント リア フロント リア フロント リア
WRX S4 VAG 0622208 268,000 -25 ±20 ±20 8 6 110 100 20 正立単筒式 正立単筒式 強化ラバー 強化ラバー F下/スラストシート
R下/ニードルベアリング
LEVORG VM# 0622202 268,000 -25 ±20 ±20 8 6 110 90
LEGACY BP5 0622209 268,000 -30 ±20 ±20 8 6 120 90

ウィニングRRスペックC

ウィニングRRスペックC商品写真

ダイレクト感あるドライビングフィールを体感できる、まさに「動」のサスペンションキット。
ショック形状は、単筒式の正立。バネレート及び減衰力は、車重・ボディ形状から車種別に設定。アッパーマウントは前後共にジュラルミン製ピロボールアッパーマウントを採用。さらにフロントには、キャンバー調整機能を設定した。
フロントスプリングアッパーシートにボールベアリングを搭載し、ステアリング操舵時の回転抵抗を軽減。フロントスプリング上部にスラストシート、フロントスプリング下部及びリアスプリング下部には、NTN製高荷重用ニードルベアリングを採用することにより、スプリング伸縮時の音鳴り防止やフリクションを軽減させる。
当社ファクトリーにて、ワインディング、サーキットにおけるハードテストを行い、取得したデータとノウハウを凝縮したキット。ダイレクト感あるドライビングフィールを愉しめる。

減衰力20段調整
フロント調整式ピロアッパーマウント 路面情報を即座に伝達し、且つキャンバー調整が可能
リア固定式ピロアッパーマウント 路面情報を即座に伝達
ウイニングRR専用スプリング 高荷重でもレート変化率が少なく、減衰力を最大限に発揮できる設計
ゴム製バンプラバー バンプタッチ時に衝撃を吸収
ウイニングRR専用ダンパーオイル 熱ダレが少なく、ロングライフを実現
NTN製高荷重用ニードルベアリング採用 スプリング伸縮時の回転運動によるフリクションの軽減及び音鳴り防止
スラストシート スプリング伸縮時の回転運動によるフリクションの軽減及び音鳴り防止
耐久性を考慮したスチールシリンダー
専用車高調レンチ 3本付属
延長ダイヤルケーブル 2本付属

適合表

車種名 型式 品 番 希望小売価格(税抜) 基準車高
(mm)
調整幅(mm) バネレート 有効ストローク(mm) 減衰調整 形状 マウント ツイスト対策 推奨タイヤスペック
フロント リア フロント リア フロント リア フロント リア フロント リア 推奨スペック 推奨サイズ
WRX STI VAB 0622207 328,000 -20 ±20 ±20 12 10 110 90 20 正立単筒式 正立単筒式 調整式ピロ 固定式ピロ F上/スラストシート
F下/ニードルベアリング
R下/ニードルベアリング
ハイグリップ
ラジアル
245~265
WRX STI GVB 0622205 328,000 -30 ±25 ±20 12 10 110 90 245~265
WRX STI GRB 0622206 328,000 -30 ±25 ±25 12 10 110 90 245~265
BRZ ZC6(A-D)※1 0622203 328,000 -30 ±25 ±20 10 12 110 90 225~255
BRZ ZC6(E-)※2 0622204 328,000 -30 ±25 ±20 10 12 110 90 225~255

※1 ZN6(前期)にも適合  ※2 ZN6(後期)にも適合


ご注文について

納期について
基本的にオーダーを頂いてから1本1本アッセンブリを行っておりますので、ご注文を頂いてから1ヶ月程、ご納品までにお時間を要する場合がございます。予めご了承ください。
製品保証について
本製品は、製品が正常なご使用状況で、製造上の不具合が生じた場合、購入日より1年間、もしくは取付後10,000km未満の製品に対してのみ、無償修理を行います。
製品特性上のショック内部の流動音、ピロ部からの音、取付作業時の外因的損傷・故障・錆等、他社製品との組合せ等の改造・過去、競技(砂地・ダート等)で使用、その他、製造上起因しない事象の場合、保証対象外(有償)となります。
本製品に起因する付随的事象(事故、トラブル等)、自動車を使用できなかった場合の損失(代車費用、各損失代)等の保証は致しかねます。また、その際に発生する全ての損失(各種工賃等、部品代、送料)等についても、弊社では一切の保証を致しかねます。
オーバーホールについて
オーバーホールご注文の前に必ず下記をお読みください。

  • オーバーホール受付はご購入店・ゼロスポーツ取扱店にて願います。直接のお取引お取り扱いはいたしません。
  • オーバーホールは片側のみでは左右のバランスが崩れ、本来の性能が発揮できなくなりますので、左右セットでのご依頼をお願いいたします。
  • オーバーホールは、分解検査、洗浄、オイル交換、オイルシール交換、ピストンリング交換、Oリング交換、シャフトメタル交換となります。(1本 \15,000-税抜)
  • オーバーホール料金には基本工賃と消耗部品が含まれますが、他に損傷個所や不良部品がある場合は交換部品代金が別途発生することがあります。この場合、お見積り連絡をし、確認した上での作業となりますので、通常日程よりも納期がかかる場合があります。
  • オーバーホールの見積もりのみでも分解工賃が発生しますので、別途承ります。(1本 ¥3,000-税抜)
  • ショックは車体側の純正部品などは必ず取り外した状態で当社までお送りください。分解工賃が別途発生することがあります。なお、事故等で困難な場合は除きます。
  • 交換した部品のご返却は一切行えませんので予めご了承ください。
  • 大幅な修理内容が無い限り、1ヶ月以内にお届け先に発送します。
「オーバーホール依頼書」ダウンロードはこちらから