上質でしなやかな乗り心地をオーナーはもちろんのこと、同乗者までにも感じさせることができるサスペンションキット。
ショック形状は、単筒式の正立。バネレート及び減衰力は、車重・ボディ形状から車種別に設定。アッパーマウントは前後ともに強化ラバータイプを採用。
また、フロントスプリングの下部にスラストシートを標準採用、リアスプリング下部には、NTN製高荷重用ニードルベアリングを採用することにより、スプリング伸縮時の音鳴り防止やフリクションを軽減させる。
これらの組み合わせと、車種別にセッティングされたバネレート及び減衰力設定が、オーナーと同乗者に上質でしなやかな乗り心地を提供する。
・減衰力20段調整
・固定式強化ラバーアッパーマウント 静粛性と乗り心地を重視
・ウイニングRR専用スプリング 高荷重でもレート変化率が少なく、減衰力を最大限に発揮できる設計
・ゴム製バンプラバー バンプタッチ時に衝撃を吸収
・ウイニングRR専用ダンパーオイル 熱ダレが少なく、ロングライフを実現
・NTN製高荷重用ニードルベアリング採用 スプリング伸縮時の回転運動によるフリクションの軽減及び音鳴り防止
・スラストシート スプリング伸縮時の回転運動によるフリクションの軽減及び音鳴り防止
・耐久性を考慮したスチールシリンダー
・専用車高調レンチ 3本付属
・延長ダイヤルケーブル 2本付属
・インプレッサ G4/スポーツは、フロントアッパーマウントに純正アッパーマウントを使用しています
車種名 | 型式 | 品 番 | 希望小売価格(税抜) | 基準車高 (mm) |
調整幅(mm) | バネレート | 有効ストローク(mm) | 減衰調整 | 形状 | マウント | ツイスト対策 | |||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
フロント | リア | フロント | リア | フロント | リア | フロント | リア | フロント | リア | |||||||
WRX S4 | VAG | 0622208 | 268,000 | -25 | ±20 | ±20 | 8 | 6 | 110 | 100 | 20 | 正立単筒式 | 正立単筒式 | 強化ラバー | 強化ラバー | F下/スラストシート R下/ニードルベアリング |
LEVORG | VM# | 0622202 | 268,000 | -25 | ±20 | ±20 | 8 | 6 | 110 | 90 | ||||||
LEGACY | BP5 | 0622209 | 268,000 | -30 | ±20 | ±20 | 8 | 6 | 110 | 90 |
ダイレクト感あるドライビングフィールを体感できる、まさに「動」のサスペンションキット。
ショック形状は、単筒式の正立。バネレート及び減衰力は、車重・ボディ形状から車種別に設定。アッパーマウントは前後共にジュラルミン製ピロボールアッパーマウントを採用。さらにフロントには、キャンバー調整機能を設定した。
フロントスプリングアッパーシートにボールベアリングを搭載し、ステアリング操舵時の回転抵抗を軽減。フロントスプリング上部にスラストシート、フロントスプリング下部及びリアスプリング下部には、NTN製高荷重用ニードルベアリングを採用することにより、スプリング伸縮時の音鳴り防止やフリクションを軽減させる。
当社ファクトリーにて、ワインディング、サーキットにおけるハードテストを行い、取得したデータとノウハウを凝縮したキット。ダイレクト感あるドライビングフィールを愉しめる。
・減衰力20段調整
・フロント調整式ピロアッパーマウント 路面情報を即座に伝達し、且つキャンバー調整が可能
・リア固定式ピロアッパーマウント 路面情報を即座に伝達
・ウイニングRR専用スプリング 高荷重でもレート変化率が少なく、減衰力を最大限に発揮できる設計
・ゴム製バンプラバー バンプタッチ時に衝撃を吸収
・ウイニングRR専用ダンパーオイル 熱ダレが少なく、ロングライフを実現
・NTN製高荷重用ニードルベアリング採用 スプリング伸縮時の回転運動によるフリクションの軽減及び音鳴り防止
・スラストシート スプリング伸縮時の回転運動によるフリクションの軽減及び音鳴り防止
・耐久性を考慮したスチールシリンダー
・専用車高調レンチ 3本付属
・延長ダイヤルケーブル 2本付属
リアヘルパー付セット(スペックCのみ) メーカー希望小売価格:本体希望小売価格+20,000円(+税)
車種名 | 型式 | 品 番 | 希望小売価格(税抜) | 基準車高 (mm) |
調整幅(mm) | バネレート | 有効ストローク(mm) | 減衰調整 | 形状 | マウント | ツイスト対策 | 推奨タイヤスペック | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
フロント | リア | フロント | リア | フロント | リア | フロント | リア | フロント | リア | 推奨スペック | 推奨サイズ | |||||||
WRX STI | VAB | 0622207 | 328,000 | -20 | ±20 | ±20 | 12 | 10 | 110 | 90 | 20 | 正立単筒式 | 正立単筒式 | 調整式ピロ | 固定式ピロ | F上/スラストシート F下/ニードルベアリング R下/ニードルベアリング |
ハイグリップ ラジアル |
245~265 |
WRX STI | GVB | 0622205 | 328,000 | -30 | ±25 | ±20 | 12 | 10 | 110 | 90 | 245~265 | |||||||
WRX STI | GRB | 0622206 | 328,000 | -30 | ±25 | ±25 | 12 | 10 | 110 | 90 | 245~265 | |||||||
BRZ | ZC6(A-D)※1 | 0622203 | 328,000 | -30 | ±25 | ±20 | 10 | 12 | 110 | 90 | 225~255 | |||||||
BRZ | ZC6(E-)※2 | 0622204 | 328,000 | -30 | ±25 | ±20 | 10 | 12 | 110 | 90 | 225~255 |
※1 ZN6(前期)にも適合 ※2 ZN6(後期)にも適合